ゲーム画像削除に関して

2019年12月24日に立ち上げたゲームUIブログですが、2020年2月5日までアップされた全ての画像を削除することとなりました。

経緯

TwitterでHPバズる😯

サイトへのアクセスが1日で急上昇、10000超えのアクセスが入る☺️

管理人喜ぶ🤗

会社でもゲームUI演出ブログとかいうサイトあるみたいと噂される💪

法務の人に肩叩きにあう🤔

サイト停止の相談を受ける😱

管理人戸惑い絶望する🤮

画像削除へ決断😠

わずか12時間ほどの出来事である・・・
管理人の考えとしては、昨今のアプリはゲームに実況用の録画、撮影機能がついているものも多く、実況動画のように1から全部載せているわけではないのと、アプリの宣伝にもなるので訴えられる可能性は相当低いだろう、グレーゾーンだから大丈夫だろうと甘く思っていたのですが、会社の法務の方の目に止まってしまい(自分の管理が甘いのと、法務優秀で困る・・・)、配信停止という形になりました。Twitter上ではサイトを褒めていただける言葉がとても多く、頑張って続けていきたいと思いましたが、申し訳ありませんが画像削除という形をとらせていただきました。

今後、ブログについて

まだ具体的には決まっていませんが、このまま終わらせるのはもったいないので違う形でブログは続けていきたいと思います。例えば上記のようなUIアニメーションも作っているのでそれをメインで作って行ったり。
上記のアニメーション作るの結構時間かかるので大変ですが・・・何かしらやっていこうと思いますので皆様今後もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました